Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c5752122/public_html/rikimublog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
ブログ開設 | 夫のひとりごと

[開設] ブログ始めます。

「あー。今回は継続できるかな。」

そんなことを考えながら、とりあえずキーボードを叩いている。

去年の今頃、ブログを始めようと思って契約はしたものの、結局1文字も書かずに解約。

そう思うと去年よりは確実に成長している。はず。

申し遅れました。

やる気はあるけど、行動力がない25歳会社員のRikimuです。

自己紹介

最初に言っておきます。

僕はごく普通の人間です。今はね。

24歳で会社に入社。会社員2年目。

25歳の去年、約4年付き合っていた彼女と結婚。

まぁ少し同世代の人からすれば、結婚は早いかも。

そんなごく普通の人間がなぜブログを始めるのか。

ブログ開設の理由

大好きな妻と結婚して、子供ができ、幸せなごく一般的な家庭を築く。

1,2年前の自分ならこれが最大の幸せ。

もちろん今もそれは変わりません。

しかし、僕の中で最近もう一つの感情が湧いてきました。

「すごい人間」になりたい。

社会人になると、人と違うことをすることに勇気が必要になる。

それはなぜか。

日本人は普通でいようとするからだ。

会社に勤め、家庭を築き、子供を作り、家を買う。

子供を育て、孫に出会い、家族に囲まれながら死ぬ。

おそらくこれが日本人の7割の人生。たぶん。

だから人と違ったことをしている人が僕にはめちゃくちゃカッコよく見えた。

人と違うことをしている人が「すごい」と思った。

「すごいと思われたい!」

そんなことを考えているうちに妻と入籍。

自分のやるべきことは妻を幸せにし、家族を幸せにすること。

「家族を幸せにする!」

「すごいと思われたい!」

「家族を幸せにする!」

「すごいと思われたい!」

そうだ。家族を幸せにするすごい人になればいい。

「すごい人」「素敵な夫(父親)」になってやる。

そんな記録を残すために始めるのが、このブログ。

単純な考えだけど、これがブログを始めるきっかけ。

夢(挑戦)がこのブログのテーマ

「結婚したら、自分のやりたいこや夢を追いかけるのは難しくなる。」

友達や世間一般的な意見はこうだ。

知ったこっちゃない。

なにがなんでも家庭を幸せにして、何事にも挑戦するすごい夫になってやる。

そんな様子を今日から発信していく。

夢や目標に挑戦することを忘れない為にも。

とはいっても、それだけじゃつまらないので

普段の生活や趣味、考えや想いを

このブログに「夫のひとりごと」として綴っていこうと思います。

自分の挑戦を通じて、同じような状況の人に勇気や希望を少しでも与えたい。

少しでも多くの人の心を動かしたい。

そんな想いで書いていきます。

まぁでも、こんな大口を叩いているが

まずはブログ投稿を1か月間継続することが目標。

この文章を考えるだけでも1日かかってるのに、大丈夫かな。

ではこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました